▼ ちぃたん☆KISS 〜愛のROCK BAND〜 オフィシャルFC
ちぃたん☆KISS 〜愛のROCK BAND〜 のFCページへお越し頂きありがとうございます!
よくあるご質問・頂いた内容の回答に関しては随時「Q&Aページ」にて記載を追加させて頂きます。
<2024年4月度 グッズ定期便のお知らせ>
「1億円プラン以上」にご参加のお客様を対象としたグッズ定期便の4月分の特典は、
ちぃたん☆KISS はっぴ となります。
グッズ定期便の製品は全て【非売品】となっております、ぜひお逃しなく!!
※サイズはフリーサイズのみですので、ご了承ください。
※4/1時点で対象のプランにご参加いただいている方が対象となります。
※FC入会はこちら→https://www.muevo-com.jp/campaigns/414/plans
※デザインに関して変更の可能性がある事をご了承下さい。
Q:グッズ定期便の履行権利が発生するのはどのタイミングでしょうか?
A:偶数月の1日時点で対象となるプランにご参加を頂いている事が履行条件となります。
Q:特典でグッズがある場合、会場販売(会場販売日に現地に持っていけるくらい)前に自宅に届きますか?
A:はい、基本的にはFC特典グッズは会場販売開始前にお届け出来るように努めさせて頂きます。※会場販売限定グッズは除きます。
Q:ファンクラブシークレットイベントの入場順は、金額の高い、かつ、入会日が長い順になりますか?
A:はい、シークレットイベントの入場順は高額のプランかつ入会日が長い順にてご案内をさせて頂く予定です。
Q:途中でプラン変更したり、脱会したりとかできるんですか?
A:はい、プラン変更及びプランの退会は自由に行なって頂けます。
Q:5/4の中野で発売されるアクスタは、公式オンラインストアで発売されますか?プランにある新商品は公式オンラインストア分との記載なので確認したいです。
A:現状は会場限定商品としての販売を想定しており、更新オンラインストアでの販売の予定はございません。
Q:入会日は決済日を0日目としてのカウントでお間違いないでしょうか?5月1日に入会しているためには、4月30日までの決済ということですよね?(私はすでに決済していますが、決済日0日目としての入会日数が表示されています。)
A:入会日は決済日を0日としてカウント致します。「当月1日時点での参加」が条件となっている特典に関しては入会日数が0日でも問題ございませんので、当月1日時点で決済が完了されていれば問題ございません。(1日決済手続き要)
Q:Twitter等で新商品の情報が出る際に、オンラインストアでの取扱可否の表記がないと、特典でもらえるものなのかどうかわかりません。オンラインストアの取扱可否は今後どうすればわかりますか?
A:今後新商品が出る際に、FCオンラインストアでの取り扱い可否を明記して告知をさせて頂きます。
Q:2023年4月から入会の場合、2023年5月入会よりも1カ月多く月額費を払っています。今後優先入場や招待がある場合、長く支払っている人が先の入場になりますか?例えば2023年4月、5月、6月まで同じ対応でしょうか?同じ対応だとまだ優遇を全く受けていない時期は不公平が強くなるので、不公平のない対応をお願いします。
A:イベント等の優先入場や招待の際は、原則入会日が長い方を優遇させて頂く形を予定しております。その他、4月入会の場合は先行入会特典や4月のグッズ定期便が届く等のメリットをご用意させて頂いております。
Q:途中で減額したプランに変更した場合、会員証や会員番号はどうなりますか?
A: 特に会員証や会員番号は変わりませんが、会員証や会員番号による優遇措置が今後取られる場合、該当のプランにご参加を頂いていない場合は優遇が受けられない可能性がございます。
Q:会員証はデジタル会員証ですか?もしプラスチックや紙の場合、無くした際の再発行手数料と再発行手続き方法を教えてください。また、再発行までの期間に会員証の提示を求められた場合の対応はどうなりますか?
A:プラスチック製のカードになります、紛失の場合でも再発行は出来ませんので予めご了承ください。
紛失してしまい会員証の提示が必要になった場合は、プラン参加の確認をさせて頂く事で代替措置を取らせて頂きます。
Q:月額費をクレジットカード決済にしていて、決済できなかった場合、違う支払方法に変更可能ですか?また支払が遅れた場合、退会扱いになるのでしょうか?いつまでに支払いを完了させてれば退会扱いになりませんか?
A:システム的にはクレジットカードから他の決済に切り替える事は出来ませんが、個別に対応をさせて頂きますのでその場合は変更希望の旨をmuevo問い合わせ窓口([email protected])からご連絡ください。
何らかの理由で思いがけず支払いが完了せず、意図せずにプラン解約となってしまった場合は解約から5日以内に上記muevo問い合わせ窓口からその旨をご連絡頂き、再度支払いが完了出来ましたらプラン日数の参加を継続させて頂きます。
Q:公式オリジナルフォトブックは、クラファンのものと今回のFCでは別のものですか?
A:はい、別の製品となります。
Q:公式オリジナルフォトブックのメンバーの直筆サインは、ちぃたん☆、もあちゃん、いっちゃん、カメちゃんでしょうか?ちぃたん☆ともあちゃんだけですか?
A:ちぃたん☆、もあちゃんの直筆サインを入れさせて頂く予定です。(いっちゃん、カメちゃんのサインは含まれません)
Q:1兆円プランの場合、バースデーカードはサイン入りがもらえますが、1億円プランの内容にあるバースデーカード(サインなし)も貰える認識であってますか?つまりバースデーカード2枚がいただけるということですよね?
A:記載が誤解を招く形となっておりまして大変申し訳ございません。バースデーカード等の重複する特典に関してはグレードアップされた特典にて対応させて頂く形となりまして、重複はしない形となります。改めてプラン内容の記載をご確認頂けますと幸いです。
Q:質問フォームが閉じた後の質問先はどちらになりますか?
A:以降のご質問に関しては、muevo問い合わせ窓口([email protected])からお気軽にご連絡ください。
Q:コミュニティからの投稿は、①運営と質問者だけ見れる、②同一プラン入会者のみが見れる、③どのプラン入会でも見れる、になりますか?
A:①のパターンでは投稿ができません。②・③のパターンに関しては投稿時の公開範囲設定の仕方により、いずれのパターンでも投稿が可能です。
Q:コミュニティのやりとりや投稿内容は、入会すれば入会日以前のものも全て見れる仕組みですか?
A:はい、そのような仕組みとなっております。
Q:ファンクラブの先行申込の優遇をうけるために100万円プランに入る場合、先行対象となる公演やイベントが発表されてからプランに入っても優遇は受けられますか?
A:はい、履行条件を満たして頂ければ優遇は受けられます。
Q:1億円プランにあるFC限定シークレットライブ&ファンミーティングは、開催月の1日時点で3ケ月以上とあります。
例えば開催日が9月だとしたら、6〜8月の3ケ月でしょうか?開催日含めて7〜9月の3ケ月でしょうか?
もし6〜8月の3ケ月の場合、6月は1日時点で会員である必要がありますか?
A:開催日時点で3ヶ月(90日以上)が履行条件となりますので、その条件を満たして頂ければご参加可能です。
Q:プラン内容は固定ですか?2023年と2024年で違うこともありますか?プラン内容追加の場合、入会日数制限があるのであれば内容追加発表時にプラン変更しても間に合いますか?
A:今後活動の状況等により順次プラン内容は変更の可能性はございます、その場合は事前にお知らせ致します。入会継続日数等の条件が発生する場合は、発表時点でご参加頂ければ履行条件が満たせるように配慮をさせて頂きます。
Q:プラン変更する場合、退会月と入会月で月額費は重複して取られてしまいますか?
A:解約前のプラン参加期限が残っている場合に新しいプランに変更した場合、解約したプランの残数に応じて返金等は発生しないので月額費は重複する形となります。重複を避ける場合は退会予定のプランの参加期限が切れた後に新規のプランへのお申し込みをお願い致します。
Q:例えば11.000円プランから5.500円プランに変更する場合、いつまで11.000円プランの優遇を受けられますか?
A:基本的にプランの解約時点でご参加頂いていたプランの特典は受けられなくなります。別途バースデー特典等の履行条件を満たしている場合は、解約後であっても条件を満たした特典の履行をさせて頂きます。
Q:11.000円から33.000円プランに増額する場合、プラン変更翌日から増額プランになりますか?
A:変更後のプラン支払いが完了した時点からとなります。
Q:サイト内からプラン変更できますか?その際に二重引落になることはありますか?
A:ご参加頂いているプランの変更をご希望の場合は、ご自身でサイトマイページから一度入られているプランを解約して頂いた後に改めて変更希望のプランに入り直して頂く形となります。プラン金額は1ヶ月分の参加費を先払い頂く形となりますので、更新がされる前に解約を行なって頂ければ二重に支払いを頂く必要はございません。
Q:月額費は毎月1日〜末日まででしょうか?例えば15日に入会したら翌月14日までの優遇適用ですか?
A:プラン金額は1ヶ月分の参加費を先払頂く形となります。15日に入会した場合、次月の14日までが参加の期限となります。
Q:決済は退会した月内であれば再入会に利用料はかかりませんか?
A:一度解約した後に再度入会する場合は、再度先払いにて1ヶ月分の参加費用をお支払い頂く形となります。
Q:オンラインストアはいつから稼働ですか?
A:2023年5月からの稼働予定です。
Q:特典でもらえるオンラインストア商品は全て郵送ですか?基本すれば現場での受取も可能ですか?
A:郵送でのお渡しのみとなります。
Q:オリジナルバースデーカードに記載の名前は、本名ですか?登録名ですか?希望をきいてもらえるんでしょうか?
A:ご希望のお名前にて対応が可能です。対象のプランにご参加頂いた後、マイページ → 現在の参加プラン からご希望のお名前を当月1日時点でご登録ください。
Q:一泊二日の温泉は、1人1部屋ですか?ユニットバスなどありますか?トイレや大浴場が共同のみの施設ではないですよね?
A:お部屋に関しては必ず1室につきトイレと浴室が付いている部屋をご用意させて頂きます。個室希望の方は別途追加料金にて承らせて頂く予定です。
Q:以前のクラウドファンディング特典のBBQプランのように温泉も自身のスマホでの撮影禁止ですか?写真販売でしょうか?
A:現在検討中です。
Q:オンラインストア商品と現地販売のみの商品があるという認識でしょうか?現場販売のみの商品がある場合、オンラインストア商品との割合はどの程度を考えていますか?
A:現在検討中です。
Q:プラン特典に、チェキは入らないのですか?
A:FCのプラン特典としてチェキを入れる予定は現状ございません。
Q:イベントや公演などの日程は、開催日何日前くらいに公開されますか?
A:突発的なイベント以外は、基本3ヶ月前を目安に告知させて頂く予定です。
妖精ちぃたん/Vo.
SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題になり色んな意味で有名になった。
妖精(フェアリー)と人間(ヒューマン)のハーフ。フェアリーヒューマンのもあちゃん。ずっと4弦ベースだったけど最近5弦ベースの魅力に取り憑かれた。
得意技:二次元と三次元を行き来できる。
カメちゃん/Dr.
カメの妖精で普段はちぃたん☆の頭の上で過ごす。ちぃたん☆のペット。
性格:なかなか怒らないけれど怒ったら怖いタイプ。なぜかエセ関西弁。
楽しみなこと:ちぃたん☆が分けてくれるオヤツを一緒に食べること。
秘密:甲羅を脱ぐととんでもないことになる。ドラム叩くためにパンプアップしてます。
いっちゃん/Gt.
愛の言葉を綴ります。ポエムを贈るイット缶の妖精。ペットはいも太郎。イット缶の横の炎でいも太郎を焼き芋にしてしまわないか心配してる。
世界中の一斗缶を産んでいる。
平素より ちぃたん☆KISS〜愛のROCK BAND〜を応援頂き誠にありがとうございます。
本年4月のFC開設1周年を期に、FCのプラン内容をリニューアルさせて頂く運びとなりましたのでご共有を差し上げます。
—— 変更内容 ——
<各プラン>
■一般主催公演・ファンイベント等の先行申し込み権(最優先)
→ ■ワンマン公演の先行申し込み権(プラン毎に優先順が異なります。)
に変更
< 1億円 プラン > 以上のプランに含まれる
■FC限定シークレットライブ&ファンミーティングイベントにご招待(年1回)
→ ■FC限定シークレットファンミーティングイベントにご招待(年1回)
に変更
< 1不可思議円 プラン > に含まれる
■ちぃたん☆KISS主催対バン公演フリーパス権
→ こちらの特典は無くなり、代わりに
■ちぃたん☆と10分間Zoom、6ヶ月(1不可思議円プランに継続してご加入いただくことが条件となります)ごとに開催に変更
また、同条件にて年末にちぃたん☆から真心を込めたスーパー年賀状が届きます。(2024年12月に同プランに継続して参加されている方が対象です。)
※ちぃたん☆KISS主催対バン公演フリーパス権が無くなる理由ですが、2024年は主催で対バンの実施回数をご満足いただけるほど組んでいくことが難しいことが、理由になります。
■年末に関東近郊でお泊まり会ご招待に変更
※参加条件は「2023年12月から2024年の開催日まで本プランにご参加を継続頂いている事」となります。
※12月内を予定しておりますが宿泊施設の予約の都合上、実施が2025年の1月になる可能性があることはご了承ください。